Home ペルー
旅行記
アラスカ
旅行記
グランド
サークル
コスタリカ
旅行記
LARRYの
お部屋
みきぞう
ワールド
Home > ペルー旅行記 > たび日記&写真集 > 11日目

 11日目 12/31(火) プーノ → リマ 

朝10時、空港へ向かう。途中、旅行会社のオフィスに寄り、プーノ到着後とチチカカ湖ツアー後のタクシー代6ソルを返してもらう。なぜ迎えに来なかったのか問い詰めても、ニヤニヤしながら「スミマセンでした」と答えるのみ。まったく、ふざけた旅行会社だ。私はプーノやチチカカ湖は好きだ。しかし、この旅行会社のせいで悪い印象しか持てなかった。とても悲しい。アンケートにも、かなりキツイ言葉を使って意見を書いたのだが、はたして彼ら、分かってくれただろうか?


フリアカ空港に着いたが、予定外のハプニングが。私達が乗る予定の飛行機が、悪天候の為まだ到着していないという。スタッフはあと35分、いやあと5分だと勝手なことを言っているが、たぶん3時間くらいの遅れだろう。
 約2時間半後、AeroContinenteの飛行機が着陸した。それが私達が乗る飛行機だろうと思い、身支度してゲートに入る。と、なにやらスタッフが騒いでいる。どうやら、もう離陸しようとしているらしい。荷物、身体検査もなく、機内に乗り込む。急いでシートに座りベルトを締めると同時に、ドアが閉められた。身支度してここまで、わずか15分。ホントにギリギリだ。もし、あと5分遅れていたら、サッサと離陸していただろう。


無事リマに到着。市内はあいかわらず排気ガスの匂いがすごい。のどが痛くなってきた。夕食後、年明けまで市内をブラブラする。広場のベンチで交替で寝たりなんかもする。治安が悪いと聞いていたリマで夜10時、うたた寝するとは思わなかった。
 いよいよ新年。誰かが合図したように、周りの人達がHug&Kissする。私達も真似をした。広場のあちこちで花火があがり始める。すごく近くであげているので、ビビる。セントロ方面では大きな花火があがっていた。やはりあそこがメインか。ちょっと悔しい。まっ、何はともあれ、今年もいい年になりますように。


BACK
(10日目)
戻る
(たび日記&写真集)
NEXT
(12日目)

現在のリマ Click for Lima, Peru Forecast